わたし達日本人の食生活において、食品の安全性や健康にたいする意識はより強まり、
「オーガニック」「無農薬」「有機栽培」といった言葉をキーワードに、
年々それら食品への注目も高まっています。
確かに消費者にとって、それらキーワードは食品購入の際の一定の目安となるはずです。
しかし、「オーガニック」「無農薬」「有機栽培」といった食品が、
”他のものとは違う”といった商品を差別化するための言葉として使われている限り、
それらは本質的な意味において、生産者同士、また消費者をつなぐための
キーワードにはなりえません。
“21世紀の健康を考える”
ネッカリッチ株式会社と食品との関わりは、そんな発想にあります。
地球と共に、人々がより豊かに食品と関わり、未来を紡ぎ出す。
そんな信念をもった生産者をつなぎ、「健康に良い食品」をより多くの消費者に届けたい。
ネッカリッチ株式会社では ネッカリッチ という天然資材を使った商品の開発、生産、販売を通して、
地球からのおくりものをお届けします。